赤坂OL☆外メシブログ

お店選びにはアンテナが働く赤坂OLの日々のランチ、外めしをご紹介します。

荒挽き田舎もりそばを味わう☆観世水

f:id:bambi_italy:20160224201852j:plain

観世水(赤坂

 

赤坂は蕎麦の有名店がずらり

政治家の黒塗りの車が並ぶ ●場 とか

高級な 七●●● とか

首相官邸にほど近い 黒● とか


そんな中で食べログ 3.5以上の評価を得るコチラ
私は、個人的には食べログの点数基準でお店をセレクトする主義ではないのですが
3.5以上は期待を裏切ることは少ないように思います。

お邪魔したのはランチです。

三色もり   ・・・ 1,260円


■本日の変わりそば
  (柚子切り 又 しそ切り 又 季節の変わりそば)
■田舎もり                                  
  (荒挽き太打ち 福井産)

■せいろもり
  (細打ち二八そば)


まずは、変わり蕎麦から運ばれてきます。
この時期は柚子切でした。

f:id:bambi_italy:20160224201940j:plain

f:id:bambi_italy:20160224201819j:plain

続いてせいろもり

f:id:bambi_italy:20160224201834j:plain
続いて田舎もり
f:id:bambi_italy:20160224201852j:plain
実は、これ全て大盛りです。
ちょっと頑張っちゃいましたが、最後の田舎もりは苦しかった。。。
 
大盛りは300円増し(各100円UPってことかな)
ぜひ三種の食感と味をお楽しみ下さい。