赤坂OL☆外メシブログ

お店選びにはアンテナが働く赤坂OLの日々のランチ、外めしをご紹介します。

並んでも食べたい鉄火丼☆和知

f:id:bambi_italy:20150907170254j:plain

和知(赤坂)

赤坂通りから少し入ったところにある雑居ビルの2Fにあるお店。

表には

「ランチ 鉄火丼 1,100円 火曜日~金曜日」

の黒板のみ・・・。

 

ずっと気になってたのに、入れずにいましたが、思い切って訪問。

エレベーター前に注意書きがあるくらいだから、混んでるんでしょう!と覚悟して上がると、エレベーター出口にすでに行列です。

13:00前ですが6名待ち、15分ほど並んで無事入店できました。

 

カウンター7席+座敷4席のお店ですから、並ぶわけ。

でも、丼ものだから回転も早い!

さて、注文は

 大、中、普通(並)、小  の4種類

要するに、ご飯の盛りの違いなのですが、なにゆえ 中と並があるのかと思い、お店の方に聞いてみました。

大盛りだと多い、並だと少ないという方がいらしたので・・・という、なんとも親切な計らい。

 

さて、鉄火丼ですが、鉄火というより鮪尽くし丼ですね。

赤身、中トロ、中落ち が乗っていて、切り方もブツとか変えてあります。

鮪の鮮度も良くて、大満足でした。

f:id:bambi_italy:20150907170324j:plain

tabelog.com